募集は終了しました。
【募集終了】そうだ、農業しよう
時給1,000円
【募集期間】1~3ヶ月、3~6ヶ月、6ヶ月以上
求人NO:192

注目

お祝い金
2,000円支給
特典
お役立ちグッズプレゼント
友人紹介キャンペーンあり
おすすめポイント
① 美しいラベンダー畑〔夏のトップシーズンには美しいラベンダーが一面に広がります。〕

② とにかく広大な大地〔心が解放されるような気分を味わえます。〕

③ 食べ物が美味しい〔海の物・山の物全ての食材が新鮮で美味しいです。〕

④ 中々体験ができない農業〔リゾートバイトの中ではとっても珍しいです。〕

⑤ 仲間がたくさん〔男女共に20~40代のスタッフさん達が多く働いています。〕

担当から一言・・・
個人的に旅行で何度か富良野に訪れています。
とっても空気が美味しく、自然が豊かで何と言ってもラベンダーがとっても綺麗!
将来は移住したいと思わせるような魅力たっぷりの観光地です。
お休みの日は、ラフティングや気球などのアクティビティも楽しめますよ。

「農業に興味がある!」
「都会で働くのに疲れた…」
「北海道で暮らしてみたい!」
などなど、きっかけは自由です!
気になったら気軽にご応募くださいね!

お仕事情報

職種
富良野の住み込みリゾートバイト(農業)
仕事内容
農作業ヘルパー【様々な農家さんを回ってお手伝いをします。】
※野菜を中心とした農作物の収穫作業や畑の管理作業
※加工場での農産物の選別、パック詰め、その他作業
★男性・女性それぞれに合うお仕事をご紹介します!


仕事場所↓
富良野市、上富良野町、中富良野町、南富良野町、占冠村の農家さんの畑や農産物の加工場などえお訪問します。
訪問する件数は一人当たり1日一件、同じ現場に一定期間行くこともあります。
訪問先までの交通手段は、ヘルパー専用のバス、もしくは訪問する農家さんが送り迎えをしてくれますのでご安心ください。


--------------------
・農作業に興味がある
・田舎に住んでみたい
・都会ではできない体験がしたい
--------------------
そんな方におすすめです!
※研修体制もバッチリなので、農業が未経験の方でも安心して働けますよ。
勤務時間
7:30~17:00
休憩90分(実働8時間)
※訪問する現場により変動あり
募集期間
3/下旬~10/31
※期間に関してはご相談可能★短期間もOK(1ヶ月以上勤務できる方歓迎!)
※勤務開始日・終了日ともに日程の調整が出来ます。
雇用形態
アルバイト
給与
時給1,000円
待遇
寮あり
食事あり
作業場までの送り迎え付き
自転車無料貸出あり
作業着支給あり
きれいな個室寮有り:各室Wi-Fi完備
社会保険完備
時間外手当あり
お盆休みあり:2日程度(応相談)
有給休暇あり(規定あり)
▼当社規定により就労手当あり▼
勤務期間20日~1ヵ月未満 5,000円
1~2ヶ月未満 10,000円
2~3ヶ月未満 20,000円
3~4ヶ月未満 30,000円
4~5ヶ月未満 40,000円
5~6ヶ月未満 50,000円
6~7ヶ月未満 60,000円
7ヵ月以上 70,000円
制服
作業着
応募資格
未経験者歓迎
勤務地
北海道 富良野(富良野市)
環境タイプ
高原・山、農場・牧場
特徴
個室寮、Wi-Fi完備(ネット利用可)、温泉入れる、アウトドアのお仕事、絶景、交通費支給、車持込可、ひとり応募歓迎、友人同士歓迎、カップル歓迎、大量募集、未経験者歓迎、経験者優遇、レア求人
付記
▼農業ヘルパーとは?▼
農作物の生産者や農協施設(選果場)から作業のお手伝いの依頼があった時に、現場へ行って農作業のお手伝いをする仕事です。ここ北海道富良野エリアでも、近年の農家の高齢化、後継ぎ不足などの影響から、20年ほど前に農作業ヘルパー制度を制定しました。
現在では、毎年120名ほどの農作業ヘルパーが大活躍してくれています。
仲間たちは、北海道外からも沢山の方が来てくれています。男女ともに20代~40代を中心とした明るい職場です。こちらの制度があることで、人員不足に悩む農家さんはとても助かっています。

▼先輩ヘルパーさんの声▼
『農業の経験はゼロだったけど、周りもそんな方がたくさんいて心強かった』
『未経験が当たり前なので、農家さんも「できるとことからやってね」と言ってもらえる』
『今まで農業に触れたことがない人も、気軽にやってみてほしいと思います』

寮・生活情報

寮形態
個室 
部屋内にあるもの
寝具/机/椅子
※TVの持ち込み可
共用のもの
食堂/お風呂/洗濯機/無線LAN
車持込
可能
生活・周辺環境
●寮について●
平成12年完成の富良野市が建設した寮は全室個室で120部屋あります。
(男性40室、女性80室)
寮の中に自動販売機やWifiコーナーもあります。
自動販売機はビールも販売しています。
談話室ではWifiも利用できますのでパソコン等を接続することができます。
近くにコンビニ・スーパー・金融機関があり利便性抜群です。
自動車・バイクをもっている方は駐車場もありますので持ち込みも可能になっております。

●食事について●
食事は3食用意されており、地元の野菜を利用した献立になっています。

●お風呂について●
共用のお風呂は広々としており、足をゆったり伸ばし入れますので疲れを癒すことができます。
★女性に優しい24時間使えるシャワーブースあり★

●自転車の貸出しについて●
ヘルパーさん用の自転車を用意していますので、休日はサイクリングで富良野を探索してみましょう。
駐車場もありますので自動車・バイクのある方は北海道をめぐってみるものいいかもしれません。

●従業員について●
年によって変動はありますが、男女比は<男性3:女性7>程度です。
20~40代スタッフが多く活躍しています。
全道各地の他、関東・関西・九州など全国各地から仲間が集まります!
思い出作りにぴったりの環境ですよ!
付記

【注】求人票は募集内容に変更がある度に更新されますので、保存をしたい方はプリントをおすすめします。

ご質問やご不明な点は、何でもお気軽にご連絡をください。

ビーグッド株式会社

電話でのご応募、お問い合わせは0120-97-8784 (タップで発信できます。通話料無料です。)

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-8-2-2F
お問合せフォーム
リゾートバイト.net https://resortbaito.net
会社案内 https://b-good.jp