お知らせ

2021/02/01

環境と未来を守る〔ATO4NEN〕キャンペーンの賛同団体となりました。

弊社ビーグッドでは、環境と未来を守る 「あと4年 未来を守れるのは今 」キャンペーンに賛同しています。。
http://ato4nen.com/

日本、そして世界で年々激しくなっていく異常気象や自然災害には、将来どうなっていくのだろうと危機感を覚えます。
このまま温暖化が進むと、アウトドアやスキーなどのレジャーが楽しめなくなるだけでなく、
今まで通り暮らすことも難しくなっていくと思います。

現在、日本政府はこれからの日本のエネルギーのあり方を決める「エネルギー基本計画」と「地球温暖化対策計画」を見直しています。
地球温暖化による気温上昇を抑えるために温室効果ガスの排出削減が急務ですが、現在日本が排出しているCO2の93%がエネルギー起源とされています。
つまり、今議論されている日本のエネルギー政策の内容が気候危機の解決に大きく影響してきます。

気候危機による壊滅的な影響を回避するために必要な、1.5度の気温上昇に抑えるためには、2030年には2010年比で温室効果ガスを半減させなければなりません。
そのためには世界全体で、2020年から10年間の場合、毎年7.6%の削減が必要ですが、2025年から5年間の場合、毎年15.4%の削減が必要となり、これはほぼ不可能と言われています。つまり、私たちに残された時間はあと4年ほどしかありません。
(本項引用:ato4nen.com/)

◎環境と未来を守るキャンペーンに賛同いただける方は以下より、署名をお願いいたします。
 また関心を持っていただいた方も以下 ATO4NENのWEBサイトより詳細の内容をご覧ください。
http://ato4nen.com/

ビーグッドでは、観光・アウトドア産業に携わる一企業として、本キャンペーンに賛同し環境を守る取り組みをして参ります。